みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夫が禁煙に成功!”他人のタバコの残り香”を臭いと思ったのも、禁煙できた理由/禁煙成功談談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夫が禁煙に成功!

私はタバコを吸わないのですが、結婚当初、夫は喫煙者でした。レストランでは喫煙席に座るため、服や髪がタバコ臭くなるのが嫌でした。また、一緒に外出すると必ずタバコ休憩が必要で、タバコを吸える場所を探さなければならないことを煩わしく思っていました。夫の場合は、タバコが年々値上がりしているので、お金がもったいないと自分から禁煙宣言してくれました。

結婚してから自宅では禁煙にしていましたし、職場でもタバコを吸う場所が限られ、忙しいと吸いに行くことができないなど、徐々にタバコを吸わない時間が長くなり、止めやすかったようです。また、タバコを吸っていた時には気づかなかった”他人のタバコの残り香”を臭いと思ったのも、禁煙できた理由だそうです。禁煙してから数年経ちます。お酒の席などでのもらいタバコはあるようですが、今もタバコは吸っていません。