読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

自宅の建て直しを…消費税増税前に買いたい物・税金が余計に…初年度の金利や支払額に匹敵します。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自宅の建て直しをします。

消費税がが3%あがると3000万円の自宅を建築した場合に90万円の税金が余計にかかります。90万円というと初年度の金利や支払額に匹敵します。つまり支払い期間一年分にそうとうする金額となります。35フラットで借りた場合最初の一年というのは90万円の34年分の金利となりますので3%の消費税はただの90万円ではなくそれに対する金利分も考えると相当な金額となってきます。

また、一年返済期間がせ縮まるということはその分の全額の金利一年分が減る計算となるのでローンを組む場合は3%以上の価値が出てきます。そういう意味では単発で高額商品を買うよりもローンを組むものや支払い期間の長いものを消費税導入前に購入することが節約に繋がると思い、今回思い切って住宅の購入にふみきりました。家周りのエクステリアはあとにしようと思っていたのですが、そこについても消費税導入前に先行して施工しようと考えています。