みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日進木工のホワイトウッドシリーズ/口コミレビュー!引っ越しを機に家具を、ダイニングチェア4脚とテレビボード、占めて全部で40万強…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日進木工のホワイトウッドシリーズ

引っ越しを機に家具を揃えることになりました。

家自体、ナチュラルでシンプルな外観や内装。
何より北欧食器が大好き!
じゃあ、家具も北欧風にしたい!!

てなワケで、買いましたよ~。
ネットで死ぬほど検索しまくった結果、
飛騨高山の「日進木工」という会社の物にしました。
色々シリーズはあるのですが、
ホワイトウッドというシリーズの物が北欧風で、
まぁ~、我が家に合う(笑)
ダイニングチェア4脚とテレビボード、占めて全部で40万強・・・。

かなり高い買い物だったけど、
とにかく座り心地がいい。
木とは思えない。
合板で作っているような物とは大違い。
無垢材の良さを痛感しました。

たしかに家具に興味のない人に、
椅子一脚4~5万と言うと「ありえない!」と言われるかもしれませんが、
そうそう買い替えるものではありませんし、
なにより職人が一つ一つ作り上げているものは、
年数が経っても、変な歪みや撓みなどがほとんど出ないそうです。

長い目で見たら、いいものを長く使う方が節約になるのではと思います。