読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

洗濯機!消費税増税前に買いたい物・大学生活で大学内の寮に住んでいるのですが、4月からは学外のアパートに引っ越す予定。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税までもうすぐ。今、何を買う?――洗濯機!

消費税が従来の5%から8%へ引き上げられるまであと約2か月半となりました。 世間では増税前にほしい物を買ってしまおうという「駆け込み需要」が見受けられます。私もその需要に貢献しようとしている一人で、消費税が上がってしまう前に買いたいものがあります。それは今年4月からのアパート暮らしで必要となる洗濯機です。
現在私は大学生活で大学内の寮に住んでいるのですが、4月からは学外のアパートに引っ越す予定です。

今までは寮にあるランドリールームで洗濯を済ませていたのですが、これからはそうはいかなくなります。
自分の衣類を洗う物なので出来れば新品がほしいのですが、そうするとなかなか安い物は見つかりません。今までよりたった3%消費税が上がるだけですが、高い値の商品に8%の消費税がつくと、大学生の私にとっては痛い出費となってしまいます。
是非、消費税が引き上げられる前に、そしてアパートでの新生活が始まる前に、新しい洗濯機を購入したいと思います。