みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-07-18から1日間の記事一覧

以心伝心?!タイミングが同じ主人と私(恋人のような気分)旦那の好きなところ! #結婚

以心伝心?!タイミングが同じ主人と私。 一緒になって1年半ほどですが、主人と私はタイミングが同じなのか似ているのか、タイミングや考えていることも同じということがしょっちゅうです。例えば、私が主人より仕事から帰宅し、家に入った瞬間に「そろそろ…

小学生の頃は近くの山に登山する授業があり1日掛けて…海か?山か?のエピソード(自然と触れあった時)。 #思い出

小さい頃自然と触れあった時の思い出 今週のお題「海か? 山か?」私の住んでいるところは田舎で山も川も海にも面していて子育てには最適な場所だと思います。 小学生の頃は近くの山に登山する授業があり1日掛けて登山をして終わりという時間がありました。

少し早い離乳食をスタート(よく食べよく笑い子育ても一段落)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児

よく食べよく笑い子育ても一段落の生後4ヶ月 生後4ヶ月頃、我が子は少し早い離乳食をスタートさせました。 海外では2ヶ月くらいから離乳食を始めるところもあると聞いていたので、さすがに2ヶ月では早過ぎると思い、この頃にしようと決めていました。 早くス…

下の前歯はしっかりと生えてちゃんと噛んで食べてくれます…生後4ヶ月子育て体験談。 #育児

初めての出産から初めての子育て 私は去年初めての出産を経験して、今もうすぐで10ヶ月になる毎日元気な娘がいます。 初めての妊娠、出産だったんですが、仕事の都合で彼とまだ結婚できておらずお金もない中で出産をしました。 お金がなかったので、私は臨…

生後4ヶ月子育て体験談・全然寝てくれない赤ちゃんで苦労しました(成長するにつれて、睡眠時間がどんどん長く)。 #育児

全然寝てくれない赤ちゃんで苦労しました 今は4歳になりよく寝るようになった娘ですが、赤ちゃんの頃は本当に眠らない子で苦労しました。 出産直後の病院の大部屋で、娘だけが30分置きに泣いて周りのお母さんたちに申し訳なかったのを覚えています。 私が困…