みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

小学生の頃は近くの山に登山する授業があり1日掛けて…海か?山か?のエピソード(自然と触れあった時)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小さい頃自然と触れあった時の思い出

今週のお題「海か? 山か?」

私の住んでいるところは田舎で山も川も海にも面していて子育てには最適な場所だと思います。
小学生の頃は近くの山に登山する授業があり1日掛けて登山をして終わりという時間がありました。

地元では結構大きい山だし案外険しく小学生ながらに何でこんなことやらせるんだと密かに思っていました。秋になればまた違う山まで歩いて頂上で芋の子汁(里芋)を作って食べて解散する授業もありましたね。行きはいいんですが帰りが本当にめんどくさかったです。帰り道の山道でアケビを見付けたり花を摘んで帰って来たりした記憶があります。
海のエピソードだと家族四人で私がまだ小さい時に遊びに行った時海の家は人でごった返すからと母がビーチパラソルとバーベキュー用の椅子、テーブルを持参して流しそうめんのセットを持って行って食べた記憶があります。案外悪くなかったなぁ。
暑い夏が来ますので自然と触れあって遊ぶのもいいですね。