読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

幕末グルメ ブシメシ!2話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・伴四郎を演じるのは瀬戸康史さんで、大の愛妻家で気が弱い武士をコミカルに演じています。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「幕末グルメ ブシメシ!」 第2話 1月17日放送

このところ私が楽しみにしているドラマは、火曜日夜11:15からBSプレミアムで放送の「幕末グルメ ブシメシ!」です。原作は土山しげるさんの漫画です。
主人公は妻と娘を故郷に残して、江戸に勤番のため単身赴任してきた酒田伴四郎という武士で、彼の日常を描いています。タイトルにもあるように、時代設定は幕末。伴四郎をとりまく周りの人々の、ちょっとした悩み事などを彼の料理によって解決していく、という内容です。伴四郎を演じるのは瀬戸康史さんで、大の愛妻家で気が弱い武士をコミカルに演じています。彼が真剣に料理をする姿は「グレーテルのかまど」でもおなじみですが、とてもキュートですね。藩主役は草刈正雄さんで、こちらも軽妙でいい感じ。脇を固める田中圭さん、平田満さん、クロちゃんもいい味です。歴史&グルメという、ちょっと異色のドラマですが、軽いタッチで見られて楽しいですよ。