読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「君はどこにでも行ける:堀江貴史」ネタバレ注意・世界を自由に出掛けて感じている今の日本と他の国(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

君はどこにでも行ける 堀江貴史 世界を自由に出掛けて感じている今の日本と他の国

堀江貴史氏はTVではホリエモンとして活躍している方です。比較的自由に世界に出掛けその地域のこれから、又そこで感じた事やその国で自然に行われている事で日本にも取り入れたらいいのではと考える事が記載されています。今の現在の日本に産まれ育って、諸外国に行かれた事が無い方は今の日本をどの様なランクに位置づけているだろうか。

最近のTVは日本の栄華や日本の素晴らしい事を過剰に放送し過ぎの傾向にあります。その様に感じているのは私だけではないはずです。実は今の日本はアジアの中でもそんなに抜きん出て経済大国ではありません。当然、中国よりも下に位置しますし、個人レベルで言うと世界27位の生活レベルです。又、日本の富裕層よりもタイの富裕層の方が豊かな暮らしをし、又、今後他の国ももっと勢いを掛けて日本を追い抜く事が懸念されます。
その中で日本は昔の栄華を引きづり、今の現状をきちんと把握しきれていません。今アジアが伸びている中でアジアの直ぐ近くに位置する日本はその経済発展の恩恵を享受できる場所にも位置しています。今まで通りの生活や考え方、日本の在り方ではどんどん、他のアジア諸国に置いて行かれてしまうリスクがある事を示唆している本です。

ありがとう寄稿。

ガキの使いは当たり企画とハズレ企画の差が凄い番組なのですが「ききシリーズ」は個人的に毎回当たりなので楽しく拝見出来ました。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!2016年/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ききメロンパン、輝くのは、やはり松ちゃんと月亭方正ですね。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

土曜日の朝にリラックスして毎週楽しんで観ている番組です。今週は、みなとみらい線、東横線の旅で旅人は金子昇さんでした。日吉では氷屋に寄りました。

ぶらり途中下車の旅(2016年10月21日放送)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・みなとみらい線、東横線の旅で旅人は金子昇さんでした。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。