読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

にっぽんの芸能 井原西鶴の世界 舞踊”西鶴五人女”テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ゲストに早稲田大学の中嶋隆教授を呼び、『好色五人女』の簡単な説明。 #TV

テレビ番組感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「にっぽんの芸能 井原西鶴の世界 舞踊”西鶴五人女”」(9月23日)

井原西鶴『好色五人女』をもとにした舞踊が発表されるのにあわせて、『好色五人女』の世界を紹介しようという番組でした。井原西鶴の作品はあまり一般人に馴染みが深いものではありません。まして『好色五人女』となれば知らない人の方が多いでしょう。

そのためゲストに早稲田大学の中嶋隆教授を呼び、『好色五人女』の簡単な説明をしています。この説明が非常に分かりやすく、恋愛に身を委ねる五人の女性の物語という筋書きを理解することができました。この解説を見るだけで作品の全体像を把握できました。その後、『好色五人女』の長唄が放送されますが、この部分はやや冗長な感じで飽きが来てしまいました。最後に、片桐仁さんによる文楽と伝統工芸に関するコーナーがありましたが、あまりにもあっさりしすぎていた感じがします。もっとプロフェッショナルの仕事ぶりや文楽を見たかったです。中嶋隆教授と片桐仁さんのコーナーが良かっただけに、番組の構成をもう少し考えて欲しかったと思う番組でした。

ありがとう寄稿。

新たな人物がKの元に現れようとするのですがこの人物がこの後にはどの様な形で関わろうとするのかかなり見物にもなってくるものです。

スーパードクターK 心臓移植編 第11話「予感」(真船一雄)感想&あらすじ・高品医師と斉藤看護師が一緒にクリニックを開業…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。