読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「お裁縫のきほん:監修 肥沼雅子」ネタバレ注意・道具や布の選び方、ミシンの使い方から丁寧に記載されているので助かります(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お裁縫のきほん監修 肥沼雅子 始めてでも役に立つ

私がこの本を購入するきっかけになったのは、もちろん裁縫のことに興味があったのもあります。
でも様々なお裁縫の本がいろいろある中で、この本を選んだのはインターネットでの口コミが参考になりました。
このお裁縫の本は、本当に初心者から役立つ本だと思います。
本当に基礎的なことなんですけど、事細かに記載されています。お裁縫の道具や布の選び方、ミシンの使い方から丁寧に記載されているので助かります。この1冊さえあれば、いろいろなお洋服の縫い方も書いているので、いろんなシチュエーションで役に立てそうです。
ただ、普通にお洋服の作り方の型などは入っていません。そこが、他の洋裁の本とは違うところだと思っています。
この本は、基本的な縫い方全般が全て濃縮されているので、ずっと使える洋裁の本だなあと思います。私はそんなに洋裁は苦手な方でしたけど、この本に出会えてからは、いろんな物を少しずつではありますが上達しています。この本はお裁縫初心者にはおすすめです。

ありがとう寄稿。

株価上昇で直接的な恩恵を受けたのは投資家等の富裕層や投機機関だと思います。こうした株を所有していた(る)層にとっては直接的な効果があったと思います。

トリクルダウンが起きているという実感がないのが現時点での問題【アベノミクス効果ありました】一部の人に限られた限定的なものだと思います。 | 大人がおすすめる漫画日記。