読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アニメ最終回・結末感想「魔法使いサリー」ネタバレ注意!あらすじ・火事が発生し、それを消すために雨を降らせる魔法を…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ魔法使いサリーの最後はとても切ない

魔法使いサリーは魔法の国からやってきた少女という設定で、こっそり魔法を使ってみんなを助けてきました。
しかし、魔法使いということがバレたら人間界にはいられないということで、魔法のことを隠していたのですが、最終話では火事が発生し、それを消すために雨を降らせる魔法を使ってしまいました。
サリーは結果として、魔法の国に帰ることになりますが、
その際、仲が良かった友達みんなの記憶を消す魔法をかけるのです。
それは、サリーには記憶が残っているのに、友達の方には記憶がないという状態で、
私がもしサリーだったらと思うと本当に切なくなってしまいます。
みんなと別れ別れになっても、友情はきっとあると思うサリーに心の強さを感じました。
小さい時にはなんで記憶を消す必要があるの?と不満に思っていましたが、
魔法を知られてはいけないのだから、消すしかないということなのだろうと、今では分かるようになってきました。
人生の中には大きな決断をしなくてはいけない時があるんだなと感じた最終回です。

☆今日のブログ飯(地獄稽古場)

このタイトルに関してかなり共感してしまう内容にもなってくるものです。実際に感染している場面も見入ってしまうものです。

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第14話「吸血鬼狂騒曲」(真船一雄)感想&あらすじ・腎盂腎炎として治療をしていたはずの患者でもあるのですが様子が…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。