読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハクション大魔王/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・次のくしゃみが出たら魔法の国へ帰らなくてはならなくなってしまいました…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

悲しくも感動のはくしょん大魔王の最終回

ツボから飛び出して、魔法でをがんちゃんという男の子を助けてくれていたはくしょん大魔王はがんちゃんの一番の仲良しであり、家族の一員のような存在だったのです。その魔王が次のくしゃみが出たら魔法の国へ帰らなくてはならなくなってしまいました。
がんちゃん始め、がんちゃんの家族、隣人、友人、魔王とは犬猿の仲だったブルドックの犬までが魔王を帰さないと言って屋根裏に集まり、くしゃみをしないようにがんばるのでした。それが無駄であることを魔王にはわかっていましたが、みんなの魔王を思う気持ちがうれしく、涙を流して喜んでいるのを見て、私はもし自分が遠くに行ってしまうということになった時にこれほどまでに寂しがってくれる人が何人あるだろうかと子供心に思ったものです。
もし、私に魔王のような友人がいたとしたら、いつも自分のために飛び出してきて助けてくれる人がいたとしたら、やっぱりとてもうれしくて、帰らないでほしいと思ったことでしょう。でも魔王もがんちゃんも2度を会えないとしても、そんなにまで友情を築けたという思い出は永遠であり、引き留めるためにがんばったことが無駄だったとしてもその温かい心の持ち主であるみんなの気持ちも永遠なのだと大人になった今、感じています。

ありがとう寄稿。

今回の夏の新ドラマでも、月9でイケメンが出演するというので期待してしまっている、好きな人がいることの第1話を見ました。

好きな人がいること1話/感想!イケメンが出演するというので期待!普通ありえないようなシュチュエーションだし、感情移入できず期待外れだと感じました…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。