読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

株価と円安の向上による投資信託の価格上昇【アベノミクス効果ありました】日本とアメリカのインデックス投資信託を保持していました


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

株価と円安の向上による投資信託の価格上昇

アベノミクス効果があったことといえば、株価の上昇における投資信託の価格が上昇したことです。
私は丁度アベノミクスが始まったころに投資を始めました。投資の内容はインデックス投資で指標(日本で言えば日経平均やTOPIX)に基づいて投資するというものですが、日本とアメリカのインデックス投資信託を保持していました。日本の株価は現在はイギリスのEU離脱問題で多少は下がっていますが、アベノミクス効果により株価が当初より上昇したため投資信託の基準価格の上昇がありました。またアメリカ株式インデックス投資信託は、アベノミクスの円安の誘導により基準価格が上昇しました。これにより私はアベノミクスの恩恵を受けています。

☆今日のブログ飯(パチスロで6500円負ける)

30~40年前に「コロボックル物語」シリーズを読んだ人ならピンと来るこのタイトル。絵も昔と同じ、おなじみの村上勉さん。でも作者が違う。戸惑う人もおそらくいたであろう。自分もその一人であった。

感想・書評「だれもが知ってる小さな国:有川浩」ネタバレ注意・コロボックル物語シリーズ作者である佐藤さとるさんより、「書いてみたら?」とバトンを渡され(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。