読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

フィギュアスケート世界選手権 男子フリー2016年4月2日/感想!結果ですが...羽生君、惜しかったですね!(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フィギュアスケート世界選手権 男子フリー【放送日時:4月2日】

フジテレビ系列で放送された、フィギュアスケート世界選手権 男子フリーを見ました。

私自身フィギュアスケートの中継はよく見ていて、フジテレビさんの放送ももう何度も見ていますが、放送の質としては群を抜いて良いと個人的には思います。
オープニングの映像もきれいだし、選手の演技中の実況もうるさくない。
選手ひとりひとりの演技終了直後に演技の構成が出るのですが、予定されていた構成と実際に滑った構成の変化がわかるように表示されるのはフィギュアスケートに詳しくない人にもわかりやすく、良いアイデアだと思いました。
dボタンを押すと各選手の採点が終わってすぐに採点表が見られるのも良いですね。
マニアにはたまらないでしょう。

難を言うとすれば、CMを入れるタイミング。
日本人選手の演技直前にCMを挟むのはスポンサーの都合上しょうがないのでしょうが、もうちょっと何とかしてほしいなと個人的には思ってしまいました。

そして結果ですが...羽生君、惜しかったですね!
ショートでは鳥肌が立つほどの良い演技をしていただけに、フリーでジャンプの失敗が続いてしまったのが悔やまれます。
本人も、銀メダルが決まった瞬間裏でずっと悔しそうな表情をしていたのがカメラに映りこんでいました。
1位のフェルナンデス選手はジャンプに加えて軽快なエッジワーク、どこをとっても完璧でしたね。

公式のルール上、日本男子は来季の出場枠が3枠に決まりました。
今はひとまず激しい戦いを終えた男子選手をたたえたいですね。
フジテレビさん、来季も良い放送を期待してます!

ありがとう寄稿。

予告ではてっしーの家族が出てくるようなので過去の会話に出てきた歳の離れたてっしーの妹が見れそうです。

左門くんはサモナー26話「左門くんは過去を語らない」感想&27話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!祓は祓魔士である左門の実家の門下生…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - ナカノ実験室