みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」感想&821話予想+あらすじ・ローラのビブルカードを持ったナミの伏線がやっと回収されるときが…週刊少年ジャンプ感想16号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」(尾田栄一郎)

今回の簡単なあらすじ。

イヌアラシとネコマムシがおでんの従者のためロジャーだけでなく白ひげの船にも乗っていたことがわかる。サンジ救出のあいだマルコに協力を頼むことが約束される。またクロッカスの言っていたこととの矛盾が解決する。そしてズニーシャに異変が起こる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

おでんが外との接触をしてはいけないことに疑問を持っていたとの発言です。ネコマムシの夜明けぜよ的なことからもワの国の舞台は幕末がモデルなんだなと思いました。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

8歳の桃の助が20年以上前のロジャーに会ったことがあるとした発言が気になりました。ワの国のできごとだけ頭の中でまとまりがつきません。

次回の展開予想や希望や想像など。

おそらくジャックはあっさり退場する気がします。一旦サンジ救出のために離れる麦わら海賊団。残ったメンバーがどう成長していくか。ローラのビブルカードを持ったナミの伏線がやっと回収されるときがきたのかな。

ジャンプ感想寄稿。

本当にこの母親は一体何者なのでしょうか?七代目・服部半蔵は「アーきみは!!1000年に一人の…」と何か知っているようでしたが。

磯部磯兵衛物語第180話「忍者、余興の術で候」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゲストに七代目服部半蔵と忍校の生徒たちが出演…週刊少年ジャンプ感想16号2016年~浮世はつらいよ~ - ナカノ実験室

次回はいよいよ蒼馬と竜胆の対局が見られるのでしょうか?信歩に報いるという「勝つ」事への意味を見い出した竜胆がどの様な将棋を指して蒼馬に挑むのかがとても気になります。

ものの歩・第26局「証明」感想&27話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将和の部長と対峙した信歩は、プロにはなれないと断言されてもなお…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - ジャンプ部屋ブログ