みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

暗殺教室第178話「涙の時間」感想&179話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!卒業証書と卒業アルバム、それから生徒それぞれへのアドバイスブックがあった…週刊少年ジャンプ感想14号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第178話「涙の時間」(松井優征)

今回の簡単なあらすじ。

戻ってきた教室には殺せんせーが残していった、卒業証書と卒業アルバム、それから生徒それぞれへのアドバイスブックがあった。気付けばみな眠りこけ、卒業式当日の朝を迎えていた。椚ヶ丘卒業式に参列したE組は、取材陣に取り囲まれるが、敵であったA組に守られ、無事に卒業式を終えることができた。ついにE組は殺せんせーと、椚ヶ丘中学校から卒業したのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

浅野くんが「ほとぼりが冷めた頃…たっぷり吊し上げて吐いてもらうぞ」「君等をここまで育てた担任…殺せんせーとやらの話をな」と、赤羽くんに言うシーン。赤羽くんはいつものように軽快に「別にいいけど。浅野くんの固い頭じゃ全部理解は難しいかな~」と煽る。2TOPの今後が思い浮かぶ良いシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

渚くん!女の子では無いのですが、とにかく可愛い。早朝の静まった教室で、ふと目を覚ます渚くんは、さながら天使のようでした。サブストーリーとして、卒業式後に父母がやり直すことが発覚。告げられた渚くんは、とっても幸せそうでした。彼にとっては2つの意味での卒業式だったんだなぁ、と思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

E組が暗殺を終え、ついに卒業して一段落。今後はアフターストーリーになるのでしょうか。ありがちな話ではE組のそれぞれの人生を描くことになると思います。でも松井先生なので、そこは一風変わって殴り込んできて欲しいな~、という願望もあります。

ジャンプ感想寄稿。

ゾウの歴史の古さからポーネグリフもあるのではないかと言われていましたが、赤いポーネグリフとは驚きましたね。ロビンも見た事がないと言ってましたし、何が書かれているのか早く知りたいです。

ワンピース-ONE PIECE第817話「霧の雷ぞう」感想&818話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!モモの助は実はおでんの息子で、光月家の跡取り…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

悟空は試合前に焼き肉の食べ過ぎで、最初は動きが悪かったのですが、腹ごなしにと動き回ると、悟空の攻撃にボタモが防戦一方になります。

ドラゴンボール超/アニメ感想&あらすじ・第6宇宙と第7宇宙の対抗戦が始まり、初戦はボタモと悟空の戦い…ネタバレ注意。 #ANIME | 大人がおすすめる漫画日記。