みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑・2015年ニュース振り返り。佐野研二郎氏のデザインが採用されましたが、ベルギーの劇場のロゴに酷似しているというパクリ疑惑が…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑にがっかりしました。

滝川クリステルさんのおもてなしの言葉を使ったプレゼンで話題になった2020年開催予定の東京オリンピック。
その東京オリンピックのエンブレムには、デザイナーの佐野研二郎氏のデザインが採用されましたが、ベルギーの劇場のロゴに酷似しているというパクリ疑惑が浮上しました。
このニュースを目にしたとき、たまたま偶然似ているだけだろうと思っていましたが、それから佐野研二郎氏の過去の作品にも次ぎから次へと出てくるパクリ疑惑。
正直このニュースを見るまで佐野研二郎氏の存在を知りませんでしたが、有名なデザイナーの方のようで、知っているデザインをいくつも手掛けられていました。
東京オリンピックに関しては、新国立競技場のデザインで揉めた件もあり、せっかくの東京オリンピックに水を差すような結果になってしまい、大変失望したのを覚えています。

ありがとう寄稿。

クリックポイントや広告視聴ポイントでコツコツポイントを貯めるサイトです。ミニゲームなどでもたまるので、暇な時にポチポチとポイントをGETしています。

げん玉はコツコツ稼ぐ、入力作業もありますので、内職感覚で、タイピングの練習にもいいと思います。在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。