読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「岩井俊二 ヴァンパイア」評価・主人公サイモンの母親はアルツハイマーで、部屋から出て外を徘徊するのを防ぐために…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

岩井俊二 ヴァンパイア 日・米・カナダ合作映画

岩井俊二監督の外国を舞台とした作品です。岩井俊二の作品はどれも何といっても映像の美しさが魅力です。どこかレトロで、でも透明感があって独特の空気感です。
主人公サイモンの母親はアルツハイマーで、部屋から出て外を徘徊するのを防ぐためにたくさんの白い風船を腰に括り付けているのですが、彼女がピアノを弾いているシーンは一枚の画として本当にきれいでとくに印象に残っています。
タイトルはヴァンパイアですが、実際に怪物が出てくるようなホラーではありません。主人公のサイモンは高校の生物教師で、家にはアルツハイマーの母がいて世話をしていますが、そのかたわらネット上で自殺志願者の女性とコンタクトをとりその血液を収集しています。作中では何人もの自殺を志願する若者がでてきますが、そのうちの誰もその背景が詳しく語られません。他人と交われない、分かり合えないといった十代、二十代特有の社会に対する息苦しさのようなものが表現されていて胸が詰まる思いでした。
映像の美しさもさることながら、観終わったあとに色々と考えさせられてしまって、それでも不思議とまた観返したくなるような作品です。

ありがとう寄稿。

年をとると悲しいかな、抜け毛は増えますね。毎日毎日掃除しても掃除しても抜け毛は絶えず降り積もる。部屋でペットを飼っている人も抜け毛掃除には悩んでいるのではないでしょうか。

人間の毛、ペットの毛を掃除・ゴム手袋をしてじゅうたんやソファーの上を/その他の節約術(コロコロよりもよくとれる) - みんなの政治経済ブログ。

実際にあったお話で、エリザベス女王のお父さんのお話です。
話す事が苦手だった英国王はなんとか話す事が上手になりたい!と色々なりたい方から指導を受けますが、全く役に立たないような治療法ばかり…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「英国王のスピーチ」評価・実際にあったお話で、エリザベス女王のお父さんのお話…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - ナカノ実験室