みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

月の輪・ハイキュー!!第163話感想&164話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月島がバレーにはまっていって欲しい…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第163話「月の輪」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

牛若を止められない烏野ブロック陣だったが、ただでは通さない。ワンタッチ・コース絞りを繰り返し徐々に相手セッターのいら立ちを誘っていた。そしてついに月島のブロックが牛若のスパイクをドシャット。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

月島が「まってたよ」と思う瞬間。そこから牛若のスパイクコースをわざと開いて、なおかつそこをドシャットするところまでのシーン。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

好きなキャラクターは西谷。リベロというポジションは本当に素晴らしいと思う。スパイカーが思い切り打てるのも、ブロックがワンチ・コース絞りという作戦を使えるのも、根底には西谷のレシーブ力があってのこと。

次回の展開予想や希望や想像など。

月島がバレーにはまっていって欲しい。でも冷静さは月島の長所だから、失ってほしくはない。最終的には負けるかもしれないが、きっと牛若は烏野の選手の名前を覚えると思う。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

作者中村光さんのギャグは相変わらずシュールでそうきたかと結末が予測不能な方向からやってきます。でもところどころにほっこりとしたエピソードがあって緩急の差が激しかったです。

荒川アンダーザブリッジ第14巻/感想&あらすじ・亀有くんが大暴走、イースト菌の妖精として…(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室

すごい良かったです。毎週、たけおの誠実さ・男らしさにやられてしまってますが、今週のたけおはとても彼女(やまと)想いのストーリーでした。

俺物語!!【第8話】アニメ感想&あらすじ・彼女の誕生日に全力でお祝いしてあげたいなんて…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。