みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説「まれ」19話-24話/ドラマ感想&あらすじ・池内博之さん演じる息子の哲也さん家族が戻ってきました…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ小説「まれ」19話-24話4月20日(月)〜4月25日(土)放送分「さよなら桜もち」

今週は,東京でリストラされた池内博之さん演じる息子の哲也さん家族が戻ってきました。
元治さんの塩田を頼りに,カフェを開くといいます。
しかも,嫁や孫は田舎暮らしは望んではおらず,高齢の両親にコビを売り,丸め込もうとしているようです。
なんだか,ありがちなストーリーです。
その事を田中裕子さん演じる文さん達の知ることとなり,哲也さんとギクシャクしてしまいました。
そして,こじれた関係の修復手段が“文さんクイズ”という展開です。
哲也達一家が文さんについて,どれだけ理解しているかを確認したいという意図はわからなくもないのです。
しかし,ドラマの展開として無理があるのではないでしょうか。
しかも,家の中に“文さんクイズ”の垂れ幕やタスキ,解答ボタンなどクイズのセットまで用意されております。
細かく突っ込むと,誰が何時用意したのでしょうか。
これだけのセットを田舎の家にセッティングするには,かなり前から準備しなければならないのではないでしょうか。
結局,哲也さんの大好きな桜餅の隠し味は,元治さんの作った塩というラスト問題で,親子の絆を結ぼうとしているようでしたが,かなり厳しかったです。