読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日商簿記1級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)テキストと問題集を除き、プリント等の問題だけで積み重ねて膝上に。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

経理のスペシャリストな資格、日商簿記1級。

サービス業をしていた私が、座って仕事をしたいという思いで簿記の資格を取ることにしました。
事務系の仕事は色々ありましたが、子供の頃日商珠算1級を取っていたので珠算を持ってるなら簿記も取ろうと安易な考えで簿記に決めました。
平日にバイトをし、土日に学校に通いました。
完全な初心者だったので、まずは4か月間で3級と2級を取得しました。
1級は合格率も10%前後という非常に難易度が高いものなので、勉強に集中するためバイトを止めました。
授業は週2回だったのですが、同じ授業の別のコマにも無料なので受講しました。
授業以外の日も、毎日ではありませんが朝から夕方まで学校の自習室で勉強をしました。
帰宅後は夕食と入浴以外の寝るまでの時間をすべて勉強に充てました。
1日最低でも10時間勉強しました。
先に合格したから、合格までは膝の高さに積み上げるくらいの問題を解かないとならないと聞きました。
学校のテキストと問題集を除き、プリント等の問題だけで積み重ねて膝上になるまでの量の問題を解きました。
その努力のかいあって、1年間の勉強で1回で合格できました。
簿記を初めて1年4か月で、3級から1級までのすべての急に合格できました。

漢字検定2級の資格取得・合格体験談(勉強法やアドバイス)教材はユーキャンと市販の参考書です。 - みんなのブログ。

[生活・人生][仕事][ありがとう寄稿]小学生低学年くらいの子からおじいちゃんまでいろんな方が受けていました。