読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

人事部のよくわからないテンション「なになにさんはまだ二十歳っしょ?とか、なになにさんは東京都生まれだもんな!」ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人事部のよくわからないテンション

私はこの間、就職先の内定式に出席させていただきました。
内定式は2日間行われ、初日は14時から21時まで、次の日は9時から13時まででした。
初日、人事部の採用担当の方からお話があり、会社について色々と説明を受けました。
説明をしている時に、たまになぜか内定者の名前を呼び、なになにさんはまだ二十歳っしょ?とか、なになにさんは東京都生まれだもんな!とか、なぜか自分は全員の名前と年齢とどこに住んでいるかを覚えているぜみたいなアピールをしてくるのです。
なぜかとても馴れ馴れしい感じで話しかけてきます。私は結構自分のパーソナルスペースに心を許せていない他人に入ってこられると嫌なのですが、その人事の人は結構私のパーソナルスペースにずかずか入ってきて馴れ馴れしく話しかけてきます。しかし上司の方なのであまり邪険にもできず、結構苦手です。
もう一人人事部の人がいるのですが、その方は結構大人しくて、落ち着いていて、優しい感じで話しかけてきてくれます。また、結構内定者の名前は覚えてくれていたみたいで、さりげなく名前を呼んでくれる感じがとても素敵だなと思います。
みんなその方のような性格になってほしいなと思うのが本当の私の気持ちです。