読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

サモンナイト4を周回プレイ・感想レビュー!作中のキャラの中で最も可愛いのは間違いなくミルリーフだと思っています(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サモンナイト4を周回プレイしているけれど全て同じキャラでやってしまいます。

物語の最初期にて重要な選択肢が存在します。
それは、物語の中核となる竜の子の3つを人格から選ぶというものです。
私はいつも女の子であるミルリーフを選択するのですが、作中のキャラの中で最も可愛いのは間違いなくミルリーフだと思っています。
まだまだ幼い女の子が主人公をパパと慕うその姿は親心をくすぐり、だからこそまた見たくなり何週もプレイしてしまうのです。

セーブして何度も見れば良いじゃないかと思いましたが、残念ながらメモリカードは家族で共有して使っていてセーブできる容量が1つ分しかなかったので諦めました。
そんな私が注目したミルリーフですが、戦力的にはいまいちパッとしないという印象を受けます。
性能が悪いわけではないのですが、際立っているところがはっきりしない感じなのです。
主人公との合体技があるからこそ攻撃力は抜群ですが、主人公は常に敵陣に突撃させているので肩を並べて戦うという雰囲気でもなく使いどころに苦労しました。
もしかしたら私の育成方法が微妙なものだったからかもしらませんが、なんにせよ好きなキャラということで常に前線に出していました。
が、たまに袋叩きにあいやられてしまうことも…。
そういう時は即座にリセットしてなかったことにします。
クリアすることにより、ギャラリーに最も仲の良くなったキャラの写真のような演出の画像が追加されるのですが、今現在は6週目の私のギャラリーにはミルリーフのみ。
さすがに、私自身もどうかと思いましたが戦略シミュレーションの好きななので、低レベルクリアを試してみたりと中々に楽しんでやっております。