読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

議席が減ってるのに圧勝ってどうなんでしょう?衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自民党でどう?本当に圧勝?議席減ってますよ。

トピック「自民党」について

選挙で自民党が『圧勝』しましたが、そもそも議席が減ってるのに圧勝ってどうなんでしょう?
安倍さんも安倍さんで「自民党がやってきたことにお墨付きをいただいた」って、議席減ってますから!

今までは、自民党に対して『反対!』という強い気持ちはなかったのですが、この発言で一気に信用度が落ちました。そもそも、今回も自民党には入れなかったけど。
若者の大半は、安倍さんに対して疑問を抱いてると思う。少なくとも私は思う。
安倍さんにとって、憲法解釈かえて集団的自衛権を持つことは理想なんだろうけど(だって自分へ行かないし)、20代からみたら、自分たちや、弟や妹が兵役にとられるかも?と思う。
先日、とても恐ろしいニュースみました。自衛隊に入ることで、大学の学費を出してもらえたり、奨学金が多く出る制度ができるようです。
これって、アメリカがアフガンに行くためにやって、結果としてたくさんの若者が、進学どころかPTSDで人生まで諦めるようになったシステムと同じなんですよね…。
日本の奨学金は学生ローンと変わらないので、ち体育会系の部活を経験した男の子が参加して、色んなことが起きそうで不安でしかないです。
安倍総理、議席が減っているという事実を、お忘れなく。