読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

娘はまだうまく二足歩行では歩けないので、お家の中ではテーブルや椅子を使った伝い歩きにハイハイなどで動き回っています…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の体験、今まさに1歳の子育て中

私には今まさに12ヶ月で1歳になったばかりの娘がいて、毎日毎日娘の子育てに奮闘しております。娘はまだうまく二足歩行では歩けないので、お家の中ではテーブルや椅子を使った伝い歩きにハイハイなどで動き回っています。最近では遊びに出かけた先で同じくらいの子達が上手に歩いてるのを見て、支えなしで2〜3歩はたまに歩けるようになりました。

離乳食も1歳になってから食べる量が増えて、いろんな種類の食べ物を食べられるようになりました。朝昼晩と毎日きちんと3食食べて風邪も引かずに健康に育ってくれています。
自分の意志というものも出てきて、物を渡したり渡されたりする行為を毎日させられます。いたずらもたくさん覚えて机の引き出しを開けて中の物を出して散らかしたり、新聞紙をぐしゃぐしゃにして破いてみたりいろんないたずらをします。片付けるのがとても大変です。
ですが、これくらいになると人見知りもしなくなってきて、初対面の友達や同じくらいの子供達にもすぐに打ち解けて遊べるようになりました。
これからも毎日成長を見守りたいと思います。