読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後9ヶ月子育て体験談・歩く子もいればまだまだの子も。できることに差が出る時期!食べ物は好き嫌いなくなんでもいっぱい食べてくれていました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

歩く子もいればまだまだの子も。できることに差が出る時期!

私の娘は一歳になったばかりです。
9ヶ月の頃の赤ちゃんはできることに差がとても出る時期です。
例えば、歩けるようなった子もいればまだお座りもままならない子まで。
離乳食も大人とほぼ同じものを食べれる子もいれば、まだ水っぽいものしか食べれない子まで。

周りの子を見渡せば本当に様々でした。
ちなみにうちの子の9ヶ月は、歩けはしなかったけど捕まり立ちはできていたかな。
食べ物は好き嫌いなくなんでもいっぱい食べてくれていました。
友達の子供は8ヶ月で歩いてたのでうちの子も早く歩かないかなと、芝生に行っては歩く練習させてみたりして、なんだか少し焦っていたような気がします。
でも今思えば焦ることなんてなんもなかったな。
歩けるようになればなるで悪さばかりして、焦ってた自分に後悔してます。
ですので、他の子はあんなことやこんなことできるようになっているのにうちの子はまだ何にもできない、どうしよう!なんて焦らないでください。
赤ちゃんのペースがあるから、焦らず今を楽しみましょう。
子供の成長はあっという間です。