みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・何回寝返りの練習をさせても、なかなか自分では回転してくれませんでしたが…。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子どもの成長ってそれぞれ違うなと思った出来事

うちの子はどちらかといえばマイペースなほうで、寝返りに初めて成功したのが8ヶ月に入った頃でした。
寝返りといえば、早い子だと3ヶ月でするものだと聞いていたので、私も主人もとても心配していました。

座らせてあげればお座りは出来るし、ひっくり返せばずりばいはするけど…といった感じでした。
何回寝返りの練習をさせても、なかなか自分では回転してくれませんでしたが、8ヶ月に入り一度成功するとあとはとても早かったのを覚えています。
一回出来てしまえばあとは完璧で、自分でひっくり返りずりばいしてはあちこち動き回るようになり、ハイハイを覚え、つかまり立ちまで成功させました。
8ヶ月の頃にとてつもなく成長したうちの子は力を溜め込むタイプの子なんだねと、よく主人も笑っていたものです。
今でこそ笑い話に出来ますが、当時は本気で悩み、何冊も育児書を読みました。悩みすぎて育児書に振りまわされてたんだなと痛感させられた出来事でした。