読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後8ヶ月子育て体験談・おやつを自分でもったりお座りが出来るようになったりとても可愛い時期です。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おやつを自分でもったりお座りが出来るようになったりとても可愛い時期です

我が子が8ヶ月の頃は、離乳食もかなり進んで味の好みの様なものが出てきた頃です。
食が細かったので何とか食べてもらおうと頑張って作っても、お皿ごとひっくり返されて何度も落ち込みました。お座りが出来るようになってきたので、リクライニングの出来る赤ちゃん用の椅子に座らせて食べさせていました。

手掴みで食べる事も興味が出てきていたので、おやつ等の小さい物を持たせて食べさせていました。ただ、食べるようになったとはいえまだまだ8ヶ月なのでおやつ等の固形物はむせてしまうので要注意でした。
我が子は8ヶ月頃はほとんど夜泣きもせず朝までぐっすり眠っていましたが、寝付くまでにかなりの時間がかかるので抱っこの状態でゆらゆらしたりという状態が4~5時間位続くこともありました。夜泣きで起きて来るよりは全然楽ですけどね。
沢山お喋りもするようになっていたので、一人で遊びながら何やらゴニョゴニョと喋っていました。その喋り声が本当に可愛かったです。
早い子ではずりばいやハイハイも始まるので家の中の危ない物や角が尖っている物などは安全の為に対処した方が良いですね。