読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アンパンマンの起き上がりこぼしの人形を気に入っていた(成長が見えはじめてかわいい頃ですよ)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

成長が見えはじめてかわいい頃ですよ。

私の息子が5ヶ月だったときは、ようやく寝返りをした頃でした。
周りの子より少し遅めだったので心配してました。最初は半分くらいまで寝返りが打てるのですが、体の下にある腕が抜けきらなくて完全に寝返りが打てない状態が結構続いていて、アンパンマンの起き上がりこぼしの人形を気に入っていたので、それで引き付けるように練習していたらいつの間にかコロコロ自由に寝返りが打てるようになっていました。

あと、たそがれ泣きがありましたね。
決まって夜の9時頃から理由もなく1時間弱発狂に近い状況でこうゆうものだから仕方ないと分かっていても抱っこしながら辛かったのを覚えています。
でもいつの間にか泣かなくなっていましたね。1ヶ月くらいの我慢でした。
あまり辛いときはその時間は旦那さんと交互で抱っこしたりすると良いかもしれません。
あとは、おもちゃはでんでん太鼓も気に入っていました。
くすぐると声を出して笑ったりしてすごく癒されました。大変なことも可愛さもあっという間に成長していってしまうので、そのときそのときを楽しんでください。