読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ガシャガシャおもちゃの素晴らしさ!(ビニール袋でも代用できる)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガシャガシャおもちゃの素晴らしさ!

現在、3歳児と生後5ヶ月の男の子2人の子育てに奮闘しています。
長男と次男、2人とも生後5ヶ月頃の共通点というと、「ガシャガシャおもちゃ大好き」という点です。あれです、その名の通り、ガシャガシャ音がする布状のおもちゃの事です。

おなかがすいている訳じゃない…オムツが濡れている訳でもない…理由が分からない泣き方の時は、このガシャガシャおもちゃをあげてみるとだいたい泣き止んでいました。育児サイトなどには、ビニール袋でも代用できると書いてあったりしますが、次男の場合はビニール袋では泣き止まず、ちゃんとしたガシャガシャおもちゃの音でないと気に入らない様子でした。もちろん、ガシャガシャおもちゃでも泣き止まない時もありますが…私はこのおもちゃにかなり助けられました。まだ一度もガシャガシャおもちゃを使ったことのない方には是非使ってみて欲しいと思います。
ちなみに、我が家のガシャガシャおもちゃは現在3代目です(笑)