読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

表情が豊かになっていき、笑顔を多く見せてくれるように…(1日のリズムが整え始めた頃)生後3ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の生後3ヶ月頃の子育ての体験談

ようやく1日のリズムが整え始めた頃でした。表情が豊かになっていき、笑顔を多く見せてくれるようになったのもこの頃です。成長が若干早かった私の子供は、まだ寝返りも打てないのに、立ちたくて仕方ないという状況でした。両脇を抑えて立つ仕草が好きで、ゲラゲラ笑っていました。

予防接種を本格的に始めた時期でもありました。とにかく種類が多いので、予定を組んで病院通いをしました。病院に行き来していたせいなのか、初めて風邪をひいたのも3ヶ月頃でした。
まだ、夜中の授乳が頻繁で、私自身は相変わらず夜は、あまり寝られない日が続きました。しかし、1日を通してお昼寝の時間が決まってきたので、そこをうまく利用して一緒に寝ていました。
私のことを目で追うようになり、トイレに立っただけで大泣きされるのには困りました。トイレに一緒に連れて行っていました。あと、ご飯の準備の時も大変でした。バウンサーを私が見える位置に置いて、台所に立っていました。