読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

自分ペースで過ごせる反面旦那は仕事に行ってしまう(ママになったばかりだけど楽しみましょう)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ママになったばかりだけど楽しみましょう

産まれてまだ1ヶ月の我が子のお世話…
育児本通りにならな~いですとか、自分の体もしんどいなど不安がつのってくるこの頃。
私も実家にお世話になってましたがなれない生活と親の鑑賞でさっさか自分のお家に帰ってきました。
だいたいの方は1ヶ月検診を終えて自宅に帰るという方が多いとおもいます。

我が家の場合6月に産まれましたので7月の夏の暑い時に自宅に帰ってきました。
帰ってからは自分の自宅~というゆっくり自分ペースで過ごせる反面旦那は仕事に行ってしまうので我が子と二人っきり…どうしようと心配でした。
不安な気持ちは赤ちゃんには伝わってしまうもの、あんまりビクビクせず自分ペースで赤ちゃんと過ごしていけばよいのです。
お家に室温計と温度計が一緒になってるものを置いとくのはお勧めです。
赤ちゃんは大人と違って体温調節ができませんからね。
あとはだっこ紐は赤ちゃんを抱っこしながら家事ができるので便利です。今は新生児から使えるのもあるのでおすすめです!
そろそろお散歩などが少しずつできるようになってきます。お母さんもまだまだ大変な時期かと思いますがまずは赤ちゃん!そして自分の体を大事にして過ごして欲しいです。