みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ルーズベルトゲーム/感想・悪役で香川さんがふたたび登場、半沢直樹と雰囲気がとてもよく似ています…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルーズベルトゲーム初回をみた感想について

日曜夜9時からの新しいドラマが始まり、初回をさっそく見ました。半沢直樹と雰囲気がとてもよく似ています。ナレーターが同じ女性ではないかな、というのと、悪役で香川さんがふたたび登場しているので余計にそう思うのかもしれません。

銀行融資の話がでてくるのも半沢直樹っぽいです。私が好きなのはやっぱり主人公の唐沢寿明さんと同じ会社の専務役ででてくる江口洋介さんです。ほかの役者さんより存在感があるような気がするからです。セリフにも覇気があるというか。野球は私はそんなに詳しくないのでなんともいえませんが、これから会社の存続をかけるため、廃部になるかもしれないという設定なので、廃部になるか、それとも会長が強引に存続させるかそこらへんが気になるところです。銀行や取引先との駆け引きがこれからどうなるのか、その駆け引きをどう見せてくれるのか期待しています。唐沢さんと江口さんがうまくコンビを組んで活躍してくれるといいのにな、というのが正直なところです。