読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

食材選びとその日のメニュー/つい検索して調べること(SEIYUドットコムは値段がリーズナブル)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食材選びとその日のメニュー

私の家はスーパーマーケットが遠いので、もっぱらネットスーパーのお世話になっています。私が利用しているのは「SEIYUドットコム」です。食材だけではなく薬局で売っている日用品やヒートテック等の下着(ユニクロより安い)や子供の漢字練習帳などの文具用品まで載っています。

買い物は薬局、スーパーと分けて買う必要がないし、あらゆる物が掲載されているので、それを見ているだけで楽しいです。又、ページトップには色々な特集が組まれていて、今の季節では鍋特集ですとかバレンタインデー特集とかがあってちょっとわくわくします。勿論、楽天などで組まれている特集には負けますが、SEIYUドットコムは値段がリーズナブルです。SEIYUドットコムで買った食材で献立を考えるのに、今度は「COOKPAD(クックパド)」というサイトを毎日チェックします。今ある食材を入力してメニューを検索するのですが、今日はちょっと疲れているからという時は「時短メニュー」を選んだり、節約を考えようと思うときは「節約メニュー」から検索します。又、当日投稿のあった献立を見るのも、こうやってメニューを組み合わせるのかと参考になるので食い入るように見てしまいます。