読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

バイトの面接準備のために/つい検索して調べること(会社の社風や方針をきちんと)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バイトの面接準備のために

私はバイトの面接を受けるのあたって、その企業のことを事細かに調べていきます。理由としては絶対受かりたいということと、その会社のことをある程度知っておきたいというのがあります。

私はバイト先に提出する履歴書でさえもきっちり書いてしまわないと不安なタイプなので、その会社の社風や方針をきちんと調べて、自分のPRにつなげるようにしています。面接前にきちんと調べて行くと、やっぱり面接してくれる方とのコミュニケーションも固すぎず、深く知っていることを素直に喜んでくれます。そのためあってか、バイトの面接は落ちたことがありません。私は人生初のバイトの面接を受けたのが某大手アパレル企業だったので、これは何も知らなかったらまずいかもと思って調べだしましたが、やっぱり面接中は楽しくお話ができたし、その場採用をいただきました。なので、その時からずっとバイトの面接の時はその会社の事を事細かに調べてしまいます。