読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

妊娠、出産についての記事/つい検索して調べること(調べ続けながら妊婦生活を送ったものです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妊娠、出産についての記事

子供が欲しい〜と思うとついつい調べてしまうのがこれ。
妊娠したい、男の子、女の子どっちがほしい?
いつ子作りしたらどの位にわかって、何月産まれになるのかな?
なんてついつい検索しちゃいます。

妊娠したらしたで、今赤ちゃんの大きさはどの位だろう、性別はいつわかるのかしら?
胎動感じるのはいつからかなぁ‥なんて次から次へと気になることが出てきて調べ始めるとキリがないんですよね。
お腹にいる時からこーんなに調べて、いやいや神経質にならないように‥と思いながら過ごすわけですから命が宿った、いいえ、宿したいと考えたときから色々と考える大切なものなんですよね。
出産が近づくと、出産の痛みってどのくらいなの?とか産まれる前の陣痛って分かるの?とずーっと調べ続けながら妊婦生活を送ったものです。
どうしても悪い方に考えてしまう人間だから、少し何か不安要素をみつけてネットで検索して、当てはまるものが病気のことだと凹んだりするので、検索して、どの情報を信じるかとか、自分の気持ちを上手く切り替えられるような方法も大切だと思います。