みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

幼い頃、空手を習わされていた。鍛えていただき、ありがとうございました。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幼い頃、空手を習わされていた。
実際に殴り合う組手に加え、厳しくて怖い師範代が大嫌いだったが、多くの仲間に出会えたため何とか続けられた。
ただ、進学するに連れて多くの仲間が道場を去り、高校生の時に続ける意味を見出せなくなったため、道場を辞めた。
師範代はとはそれきり会っていない。
最近、当時の道場仲間と会う機会があり、思い出話に花を咲かせた。
昔話をする内に、今思えばあの厳しさがあったからこそ、今の自分があるのではないかと思うようになった。
恐怖から逃げずに立ち向かう勇気の大切さ。
傷つく痛みを知ることで自分以外の人にも思いやる気持ちが持てたこと。
大事なことは空手を通じて学ぶことができたと大人になって初めて自覚できた。
そして幼い頃から手取り足取り空手を教えてくれた、昔は大嫌いだった師範代に、今は心から感謝を伝えたい。
あなたのおかげで大きくなれましたと。