みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日本は全体的に綺麗だと思う。清掃員の方、街を、空間をきれいにしてくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本は全体的に綺麗だと思う。
ゴミもしっかりと分別されて、空気の汚れも感じないほどの自然が豊富で充実した生活を送れている。
なぜ、そのきれいな環境が保たれているのか。それは、1人1人の意識によって実現しているものではなく、清掃員(清掃係)といった専門職の力によるものだと感じた。
特に日頃から一番感謝しているのは、トイレです。普段、サラリーマンとして慌ただしく過ぎていく生活の中で、トイレの時間は唯一1人になれる空間でもあり安心を求めてしまう場所でもあります。
そんなトイレの空間を、頻繁に使う私達ではない清掃員の方が汗水たらしながらいつもきれいにしてくれている事に大して、とても感謝しています。
トイレは自分を整える場でもあると思うので、そのような快適な空間を作って頂いている、清掃員の皆様に「ありがとう」を伝えましょう。