みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

計、10年以上です。長年お弁当を作り続けてくれて、お母さんありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

現代の幼稚園・保育園は給食が主で、お弁当は月に数回です。

しかし私の時代は殆どがお弁当でした。

小学校6年間は給食でしたが、中学3年間、高校3年間、短大の2年間まで母はお弁当を作り続けてくれました。

計、10年以上です。

私も結婚し、週5日旦那にお弁当を作り続けて4年になります。

お弁当の色合い、栄養バランス、作る手間など、お弁当を毎日作り続けるのがどんなに大変な事か、身に沁みて実感している毎日です。

又、私には年子の姉も居り、母は私と姉の二人分を10年以上作り続けて居た事になります。

私には到底出来そうにありません。

当時は、お弁当の有り難みを実感していませんでしたが、自分が同じ立場になった今、母に「ありがとう」と、伝えたいです。