みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ご近所さんが犬を放し飼いにしています。うちの犬じゃないのに、いつもありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うちは田んぼが広がる田舎にあるので、ご近所さんが犬を放し飼いにしています。犬が苦手な人にはちょっと怖いかもしれませんが、私は犬が大好き。そんな思いが通じてか、犬の方でも私と仲良くしてくれるのです。
犬の名前はハナちゃん。たぶんもう中年になる、ころっと丸いメス犬で、居心地がいいのか、なぜかいつもうちの門の前で寝ています。私が買い物から帰ってくると、尻尾をぶんぶんふって口のはしっこを上げて、笑顔で迎えてくれます。私が帰ってきただけでそんなに喜んでくれるんだ・・・と思うと、なんだか毎回心があったかくなります。門を開け放しにして庭に座っていると、ときどき中まで入ってきます。家事や仕事で疲れたとき、ふう、と庭でひとり座っていると、トコトコと入ってきて隣に座り、犬の甘噛みというのでしょうか、他の犬の毛づくろいをするみたいに服の上からハムハムと優しく噛んでくれるのです。ときどき、悲しいことがあって泣いたりしていても、じっと見上げて見守っていてくれます。
うちの犬でもないのに、なんだかいつも見守って支えられているような気持ちになるのです。ハナちゃん、これからもずっといてくれるといいな。いつもありがとうね。