みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ありがとう 花に水やり ほらさいた。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ありがとう」と人に言う意味を皆さんは考えたことはありますか?それをこの文章で考えていきましょう。
まず皆さんは「ありがとう」って言僕はどういう言葉だと考えていますか?…僕はね、お花の水やりに似ていると思うんです。お花の水やりってなんのためにするかと言われたらお花を咲かせるためですよね。
例えばお花を「ありがとう」と伝えられる人だと考えて水やりが「ありがとう」という言葉だと考えて見てください。お花がキレイに咲くのは水やりをするからですよね…つまりありがとうって言う言葉をかけてあげると人の気持ちはキレイに咲くのです。だから花の水やりと「ありがとう」と言う言葉は似ていると思います。しかし違う部分もあるのです。花の水やりは「作業」としてロボットと同じようにしてても咲きますよね…
でも人は「作業」として「ありがとう」と伝えられても
心はキレイに咲きません。つまり「ありがとう」って言葉は「作業」として使うのではなく、本当に感謝の気持ちを伝えたい時に言うからこそ意味があるのだと思います。