みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

自衛隊の皆さん、大変なときにありがとう。2019年10月の台風19号による河川氾濫もそうです。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

また、自然災害が起きました。
悲しいことですが、地震・台風・大雨と日本列島には自然災害が絶えません。

そんな時に、いつも私たちを助けてくださるのが自衛隊の皆さんです。

国土防衛のために志願してこの職につかれた自衛隊の皆さん。
外国の国と交戦して我が国を防衛するような事態は、幸いなことにまだ起きていません。
今の時代、そんな自衛隊の皆さんにお願いしているのが自然災害からの復旧です。

東日本大震災もそうでした。最近では2019年10月の台風19号による河川氾濫もそうです。
泥だらけになって黙々とスコップで行方不明の方を探したり、氾濫から取り残された方をヘリコプターで救出したり。

地域の消防団や警察・消防の方のご尽力にも頭が下がります。それでも自衛隊の皆さんの活躍は群を抜いています。

私たちは、そんな皆さんの姿をニュースで見ているだけで、直接のお礼を伝えるすべはありません。

このブログで改めて申し上げます。
自衛隊の皆さん、ありがとう。

本当は皆さんの活躍の場がない方がよいのですが、これからもお願いする場面が随所にありそうです。