みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

低学年からずっと勉強に遅れていました。小学校の先生、私に希望を持たせてくれてありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学校の時は、低学年からずっと勉強に遅れていました。怠けているわけではなくて、ただ真面目にノートを取っても難しかったのです。算数に理科に社会に国語、全部テストの点数に泣いたり、宿題が終わらずに夜中まで泣いた記憶があります。
でもある時先生はクラスの前で「先生の友達で、小学校の時はずっと成績が悪かったのに、一生懸命頑張って今はちゃんと大学を卒業したんだよ。だから今勉強できなくても大丈夫」と言いました。
私は本当に真面目だったので正直に信じて自分が大学を卒業する姿を思い浮かべました。案の定中学でもついて行けず、涙を何度も流しました。高校受験も一般じゃ無理だと言われ、推薦で私立へ行きました。
高校で初めてクラスの皆が同じレベルだと言う事を知って、勇気が出て皆で勉強を楽しむ事が出来ました。あれだけ小学校の時成績が悪かったのに高校でクラス1番を取って事も何度かありました。
今は大学を卒業して勉強が苦手な子供達を助けています。今先生に会ったら心からあの時の言葉を感謝したいです。そして本当に頑張れば出来るんだという事を子供達にも伝えて行きたいです。