みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

時給100円で洋服を作っている外国人へ。パジャマは、アメリカのバイト先でもらった外には着ていけないプリントがしてあります。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私達は洋服が高いと文句を言います。今着ているパジャマは、アメリカのバイト先でもらった外には着ていけないプリントがしてあります。このただのTシャツも、高いからと安い洋服屋で買う洋服も、誰かが時給100円で一日10時間以上働きながら作っています。

私達は安くてファッショナブルな洋服を選び、ファッション雑誌に合わせて古い洋服は処分して、また新しい洋服を買います。その間、洋服を作っている皆は、自分の洋服すら買えないのに頑張って作っています。私が今着ているTシャツだって、本当は誰かが汗水流して、休憩時間も少なく、それでも家族のために作った物です。私は感謝の気持ちを忘れていました。洋服屋に行けば100円から3000円で洋服が沢山買えるのに、その裏では沢山の貧しい外国人達が働いていると言う事を考えていませんでした。これからはもっと一枚一枚を大切にして、着ている洋服に毎日感謝して、作っている人の事を考えます。直接言えないけど、いつも頑張って働いている人へ、本当にありがとう。