みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

コンビニの経営をすることになりました。きっかけは父の突然の死です。従業員の皆さん、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まず、私はコンビニの経営をすることになりました。きっかけは父の突然の死です。仕事をし、空き時間の数時間の間に病死しました。
それまで私は、育休中で違う仕事をしておりましたが、父がオーナーだった為、仕事を辞め、コンビニの経営をやる運びとなりました。
勿論、何も分かりません。父が急死した悲しみなど味わう時間もないほどでした。その時、やはり経営者が死んだ。ということで、10名ほどの方が退職されました。勿論、コンビニで10名の方が一気に退職は痛手です。が、それでも残って下さった方は、全員、シフト関係なく顔を出し、助けてくださいました。助けて下さった。という言葉では表しきれないほどです。
そうして父の死から1年半が経った頃、今度は震災に遭いました。ブラックアウトになり、お店はてんやわんやです。その時にも、パートさんは駆けつけてくださいました。高校生のアルバイトの子も、学校がないので来ました。と来てくださいました。電話も繋がらないのに、従業員全員ブラックアウトの日に集まったのです。
このチームワークの良さ、人柄の良さに今も本当に救われています。コンビニ経営が問われてる今だからこそ、お伝えしたく思いました。