みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

平和な日本国であったり、奇跡の星・地球であったり…。「ありがとう、今日も生きられる。」 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タイトル通り、今日を普通に過ごせることに、強く感謝したいです。
感謝する相手は、産んでくれた両親であり、平和な日本国であったり、奇跡の星・地球であったり…。すべての事象に感謝を伝えたいです。
私は今まで、何か特別な病気に罹ったり、命の危機に瀕したことはありません。他の人と比べ、すこし病弱な部分はありますが、それでも健康です。
当たり前のように寝て起き、食べて、体も動かせる。そう、当たり前のように…。
しかし、世の中その”当たり前”が奇跡的にも感じる人がたくさんおられます。
内戦・紛争・治安悪化・不衛生環境など、どれも悲惨です。そういったニュースを見るたび、当たり前に過ごし生きられることに圧倒的感謝を覚えます。
74年前の今日、8月15日。泥沼の戦争は終わった。日本国内では約310万人。全世界ではおよそ6000万人以上とも言われる死者数。
最悪の時代を生き抜き、再び国を盛り立てていった先人たちには感謝しかありません。
今を生きる我々たちは、先人たちが守ってきた平和を少しでも繁栄させていくことに尽きます。
広い視野と他者への感謝を大切に、これからも生きていきたいです。