みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

園長先生から「先生、目が輝いてる。」と言われる…保育園の子どもたちみんなへ。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

園長先生から「先生、目が輝いてる。」と言われるたび、それは、みんなの存在のおかげだと思いました。今までで一番自然で心からの笑顔で毎日過ごさせてもらって、ありがとう。

大人なら当たり前と思ってしまうことも、なにげないふつうの日常も、みんなのやわらかい感性、感受性で、発見と感動に満ちあふれた、こころが躍動する一日一日になりました。今日は何して楽しませてあげよう、元気が出るように、よろこんでもらえるように、どんな風にサポートしようと、みんなの裏方に徹しながら、サービス精神と思いやりを発揮し、人生で最も私らしくがんばることができた毎日でした。体調不良の時や、辛い時、先輩のイジワルも、ふっとびました。みんなの笑顔とやさしさとそれぞれの個性ゆえのユニークさに心から感謝します。みんなとの思い出が今でも大切な宝物です。訳あって、保育士は引退しますが、子どもたちがよろこんでくれる絵本の出版を目指し、これからであう子どもたちに恩返しができるよう努力を続けていきます。みんな、ありがとう。