みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

披露宴で微笑む姿が、遺影となりました。お父さん、ありがとう。天国から見守っていてね。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

四年前に亡くなった父は、生前は厳格で、不器用なくらい真っ直ぐな気質のお父さんでした。

私が子供の頃は、厳しいけれど優しいお父さんでした。

私が社会に出てからは、弱音を吐いたり生意気な事を言うと、厳しい態度で律してくれましたね。

大人になるにつれ私は実家と疎遠になっていき、会うことも口を利くことも無くなっていきました。

でも、結婚が決まった時、とても喜んでくれましたね。
結婚式の当日は、チャペルで一緒に腕を組んで一緒に緊張しましたね。
披露宴で微笑む姿が、遺影となりました。お参りする度に、その笑顔を思い出します。

私が息子を産んだ時、一番可愛がってくれたのは お父さんでしたね。
今は10歳の息子には、赤ちゃんの頃から可愛がってくれた記憶がしっかりと残っていますよ。

仕事と育児疲れで精神を病んでしまった私に、
「ママ、早く良くなりますように。」と書かれた封筒を渡してくれましたね。
余計な事は何も言わずにこっそりと。
封筒の中にはお金が入っていました。
医療費に使いましたが、父の直筆が書かれた封筒は、
今でも大切に保管しています。

お父さん、ありがとう。