みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日々、自分以外の人に感謝していると自分も幸せになる。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感謝の言葉の「ありがとう」を常に使うようになったのは高校生になってからです。
それまでも「ありがとう」という言葉は使っていたが、その意味である感謝の気持ちには触れずにただ口にしていただけのような気がします。
感謝をする気持ちで物事を行っていると自然と良いことが舞い込んでくると教えてくれた人もいてそう思うことが私を幸せにした事実もあります。
自分があまり幸せではないと感じていた時には「ありがとう」の言葉はなかなか出ないし、感謝する気持ちもなくなります。
とはいえ、感謝は義務的にすることではなく自然に感じるものだと実感もしています。
ちょうど10年前の私は口先だけで「ありがとう」と言っていたのもあり感謝の気持ちはたりませんでした。
その時はもちろん幸せを感じることもなくなぜ私はついていないのだろう?とまで考えたこともあります。
あるとき、このままではいけないと思い「しあわせはいつも自分のこころがきめる」(あいだみつお)の言葉を思い出して、自分以外の人に感謝していくと自然と「ありがとう」が言えるようになってきました。
感謝することは自分を幸せにします。ぜひ実行してみてください。