みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

インコのコジローへ。いつも家族を元気にしてくれて、ありがとう。 #ありがとう #感謝の言葉


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の家には、8年目になるセキセイインコのコジローがいます。コジローは、今まで、度々家族を精神的な意味で救ってくれました。
私の家族は、私と主人、息子二人の4人家族ですが、長男が、精神的な病を患い、不登校に・・・さらに、悪いことに、主人の勤めていた会社が大幅に縮小し、何とかリストラは免れましたが、屈辱的な左遷にあい・・・家庭の中が、負のオーラでいっぱいになってしまいました。
そんな時の救世主が、コジローでした。
コジローは、重苦しい朝には、よくわからない歌を、ピッピと歌い、主人や、次男が帰宅時には、唯一覚えた「おかえり」を、インコらしからぬだみ声で言い、長男が話しかけると、近くまでよって、黙って話を聞き、私が、一人でご飯を食べていると、自分も一緒に食べ・・・なんか、こんな小さな体で、全力で家族に寄り添ってくれるのです。
コジローのおかげで、大変な毎日を、家族それぞれが、進めているような気がします。
コジロー、いつもありがとう。8歳のおじいちゃんだけど、いつまでも元気でいてね。